ダブル洗顔で透明肌に衣替え

2013/03/01 22:10

カテゴリー:


「肌のくすみ、何とかしたい!」と、

美白化粧品を一生懸命塗っている人、いませんか?

 

古い角質がはがれ落ちず、肌表面に残ったままの状態が続くと、

どんどん角質が厚くなり、灰色がかって見えることがあります。

ターンオーバーが低下したときによく見られるくすみがそれ。

 

ダブル洗顔で、透明肌を取り戻しましょう。

 

ダブル洗顔のメリットは、1回目に皮脂や汚れをさっと落とし、

2回目で古い角質まできれいに落とせること。

特に2回目は、1回目よりクリーミーな泡をつくるのがポイントです。

 

そして、洗顔するときは力を抜くことをおすすめします。

ターンオーバーを正常化させるためにも、

できるだけ力を抜いて、卵を洗うようにやさしく洗うのが◎

 

洗い上がりの顔が、肌がひと皮むけたようにワントーン明るく見えていれば、

ちゃんと洗えている証拠です。

 

ただしご注意。

メイク(油分)は専用クレンジングで落としてから、石鹸でダブル洗顔してくださいね。

 

この記事のURL / コメント(0) / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL  ※トラックバックは承認制となっております。

http://blog.lenajapon.com/mt/mt-tb.cgi/129

コメントする

プロフィール

蟹瀬 令子

かにせ れいこ

上智大学文学部英文学科後、博報堂に入社し、コピーライターやコピーディレクターとして活躍。1999年、「ザ・ボディショップ」を日本で展開するイオンフォレストの代表取締役社長に就任。
ケイ・アソシエイツ代表として、外資系企業、および国内企業のブランディング、マーケティングを手がける。2007年スキンケアブランド、LENAJAPONを立ち上げ現在にいたる。