サングラスの力で100を切る。

2011/11/04 14:02

カテゴリー:

【JINS Golf】ゴルフ専用サングラス

SG-11N-900190

突然サングラスが出てきましたが、宣伝でなく、感想です。

先日夫の友人たち10人ほどとゴルフをしたのですが、紅一点の私は緊張しまくり。

なかにクラブチャンピオンの方がいらして、なんと、この方が私の最初の師匠でもあり、「何年たってもうまくならないねー」と言われたら大変、と別の緊張もついてきたわけです。男性たちは100切りは当たり前だのクラッカー 。(このダジャレが分かる世代が集まっていたのですよ、フフフ。)遅れをとらじと頑張る一日になったのです。といっても私はまぐれの90をお正月に一回出しただけで、それ以来さっぱり。上達という言葉と縁がないゴルフライフでした。

 

で、ゴルフのスコアが良くなるのなら、どんな道具も欲しいと思うのがアマチュアゴルファーの常。夫、蟹瀬誠一が雑誌の広告の仕事で出会ったゴルフ専用のサングラス、JINS GOLFを私もゲットしました。

芝目がよく見えてパットが決まる、なんて宣伝文句につられて当日、サングラス頼みのパットを したところ、これが、決まる決まる。2パットの連続です。なかにはバーディーの1パットなんてのが出て、まるで、自分の分身がきたみたいでした。ははは。

スコアは初めておまけなしの97。なんだとおっしゃるかたもいらっしゃるでしょうが、私にとっては凄い成績です。

天気がよかったので、サングラスをかけるとグリーンが本当によく見えて、おまけに集中力も増した感じでした。ラインがいつもより読めて、その通りパットするとスコーンとはいったりするんです。「私って、ちょっと凄くない?」なんて思える一瞬もありました。本当にサングラスのおかげです。

ということで、芝目がよく見えるわけをHPから拝借して、ご紹介。

まわし者ではありません。

明後日またゴルフにいきます。もし、スコアが悪かったら、それは腕の問題ですね。また報告します。

お楽しみに。

 

<JINSのHPより。>

芝目もわずかな傾斜もはっきり見える。

ゴルフ専用Greenレンズを採用。グリーンの起伏や傾斜、芝の状態を見えやすくしています。また、ゴルフというスポーツの特性を考えた、6カーブのレンズなので、眼を覆いながらもクリアな視界を確保しています。透過率29%と濃色なので、眩しさを抑える効果もあります。
※見え方には個人差があります


Greenレンズのスペック緑色を抑えて他の色味を際立たせることにより、濃淡が見えやすくなり、それによりグリーン上の窪みや凹凸、芝目が見えやすくなります

この記事のURL / コメント(0) / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL  ※トラックバックは承認制となっております。

http://blog.lenajapon.com/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする

プロフィール

蟹瀬 令子

かにせ れいこ

上智大学文学部英文学科後、博報堂に入社し、コピーライターやコピーディレクターとして活躍。1999年、「ザ・ボディショップ」を日本で展開するイオンフォレストの代表取締役社長に就任。
ケイ・アソシエイツ代表として、外資系企業、および国内企業のブランディング、マーケティングを手がける。2007年スキンケアブランド、LENAJAPONを立ち上げ現在にいたる。

カテゴリ